サンワードお洗濯ブログでは、サンワードスタッフのおもしろかったことや日常の出来事、
お洗濯に関してのちょっとしたまめ知識も書いて行きます!お楽しみに!!!

寝具の衣替え

Posted : 2019/02/08/06:14 | Category : お洗濯のまめ知識 | ↑Page top

こんにちは。

お客様相談室の清田です。

 

 




立春も過ぎ、暦の上ではもう春。

サンワード本社がある熊本では、日中15℃くらいまで気温が上がる日が増え、

少しずつ春の訪れを感じています。

 

 



春になると皆さま衣替えをされると思います。

お洋服を春物に入れ替えるのはもちろんなのですが、寝具の衣替えは

どういうタイミングでされていますか?

 

 





 

掛け布団と毛布の両方をご使用されている方もまだまだいらっしゃると思いますが、寝ているうちに布団内の温度が上がって汗をかいたり、暑くなって布団から出て風邪を引いてしまったということはないでしょうか。

 

 



 

快眠するためには、布団内の温度3234℃、湿度4555%が理想的だと言われています。

 

 


 


布団内の温度といっても、なかなかピンと来ないかと思います。

目安としましては、室温が15℃前後でしたら羽毛掛け布団だけ、20℃前後でしたら薄い肌掛け布団だけで、睡眠に丁度良い温度と言われていますので、この温度を目安に寝具の衣替えを行ってみてください。

その際は、黄ばみや虫食いを防ぐためにも仕舞い洗いをお忘れなく!

 




 

お布団、毛布はお洋服とは違って型くずれや縮みの心配が少ないので、洗濯機の

お布団や毛布のコースで簡単にお洗濯ができます。

シルクなどのデリケート素材を使用したものもありますので、ご心配な時はお洗濯前に

お客様相談室へご相談下さい。

 

 



サンワードお客様相談室

0120-668-689

 

 



 

三連休はまた気温が下がる予報ですので、風邪など引かれないようお気を付けください。

暖かい日が続くようになりましたら、寝具も衣替えをし、快適な夜を過ごしましょう






布団.jpg
ブログトップページへ   前の記事へ »

サンワードのお洗濯ブログ

お客様相談室フリーダイヤル

お洗濯方法や商品に関するご質問やお問い合わせは、お気軽にフリーダイヤルまでどうぞ。

0120-668-689

製品のご案内

洗う前・洗う時・干す時・アイロン時のQ&A集

このページのトップへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク