このページでは、ハイ・ベック関連商品に関する
よくあるご質問とそのお答えをご紹介しています。
お問い合わせ頂く前にまずここに同じ質問がないかチェックしてみてください!
また、新しいご質問もお受けいたしますのでお気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

お洗濯時のよくあるご質問

つけ込みだけで、汚れが落ちますか?

ハイ・ベックで洗う衣類は主におしゃれ着です。そこでハイ・ベックでは「ただ単に汚れが落ちればいいというものではなく、なおかつ美しい仕上がりでなければ意味がない」という考えに基づいたお洗濯の方法を提案しています。確かに洗濯機に入れて回し洗いをした方が、汚れ落ちはさらによくなります。しかし、それではおしゃれ着に相当な負担をかけることになります。ハイ・ベックの洗剤には、おしゃれ着に通常付いている程度の汚れであれば、つけ込み洗いだけで充分落とせるだけの成分がはいっています。
型崩れ、縮み、色落ち、風合いを損なう、といったトラブルを最小限にとどめるために、全体的な汚れはつけ込みで落としますが、部分的な汚れ(例えば襟ぐりや袖口の汚れ、食べこぼしのシミなど)がある場合は、つけ込む前に前処理(専用のブラシと水とハイ・ベックの原液を使って一方方向にブラシ掛けをする)をして落とします。ブラシ掛けの一手間をかけることによって、おしゃれ着を長く清潔な状態で着ることができます。

Q&Aトップページへ

このページのトップへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク