サンワードお洗濯ブログでは、サンワードスタッフのおもしろかったことや日常の出来事、
お洗濯に関してのちょっとしたまめ知識も書いて行きます!お楽しみに!!!

手づくりフェアin九州

Posted : 2019/02/27/05:36 | Category : サンワード日記 | ↑Page top


こんにちは!




                

お客様相談室の清田です。









2月15日~16日に福岡のマリンメッセで行われた 手づくりフェアin九州 という、ハンドメイド好きの方が数多く集まる九州最大級のイベントに今年も出展させて頂きました。




 会場2.jpeg

 


 

 

 

1日目には、お客様の前で実際にお洗濯をする「ハイベックお洗濯教室」をステージで行わせて頂きました。



お洗濯の方法以外にも、ハイベックに配合されているドライクリーニング溶剤とはどういうものなのか、水溶性油性不溶性の3つの汚れが落とせる仕組みなど、お洗濯ガイドには記載されておりますが、より詳しく、より分かりやすくご説明させて頂き、会場からは「へぇー!」というお声も上がっておりました!




ハイベックをこれからご使用頂くお客様だけでなく、すでにご愛用頂いているお客様にも、新鮮な内容をお伝えすることができ、改めてお洗濯教室の大切さを実感しました。

 


 

教室4.jpeg 

 



 

また、ハイベックブースでは「こんなもの洗ったよ!」「ずっと使ってます!」「クリーニングに出さなくなりました!」という嬉しいお言葉や、「どうやって洗ったらいいの?」「こういうものは洗えるの?」というお悩みなど、直接お客様とお話ができ、お客様のお声から色々なことを学ばせて頂くことができた有意義な2日間でした。

 

 

 

 

会場に足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。



寝具の衣替え

Posted : 2019/02/08/06:14 | Category : お洗濯のまめ知識 | ↑Page top

こんにちは。

お客様相談室の清田です。

 

 




立春も過ぎ、暦の上ではもう春。

サンワード本社がある熊本では、日中15℃くらいまで気温が上がる日が増え、

少しずつ春の訪れを感じています。

 

 



春になると皆さま衣替えをされると思います。

お洋服を春物に入れ替えるのはもちろんなのですが、寝具の衣替えは

どういうタイミングでされていますか?

 

 





 

掛け布団と毛布の両方をご使用されている方もまだまだいらっしゃると思いますが、寝ているうちに布団内の温度が上がって汗をかいたり、暑くなって布団から出て風邪を引いてしまったということはないでしょうか。

 

 



 

快眠するためには、布団内の温度3234℃、湿度4555%が理想的だと言われています。

 

 


 


布団内の温度といっても、なかなかピンと来ないかと思います。

目安としましては、室温が15℃前後でしたら羽毛掛け布団だけ、20℃前後でしたら薄い肌掛け布団だけで、睡眠に丁度良い温度と言われていますので、この温度を目安に寝具の衣替えを行ってみてください。

その際は、黄ばみや虫食いを防ぐためにも仕舞い洗いをお忘れなく!

 




 

お布団、毛布はお洋服とは違って型くずれや縮みの心配が少ないので、洗濯機の

お布団や毛布のコースで簡単にお洗濯ができます。

シルクなどのデリケート素材を使用したものもありますので、ご心配な時はお洗濯前に

お客様相談室へご相談下さい。

 

 



サンワードお客様相談室

0120-668-689

 

 



 

三連休はまた気温が下がる予報ですので、風邪など引かれないようお気を付けください。

暖かい日が続くようになりましたら、寝具も衣替えをし、快適な夜を過ごしましょう






布団.jpg

新年のご挨拶

Posted : 2019/01/17/03:56 | Category : お洗濯方法 | ↑Page top

新年明けましておめでとうございます。
お客様相談室の清田です。



今年もより多くのお客様にお洗濯の楽しさや感動を
お伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。






皆さま、年末年始はどのように過ごされましたか?
忘年会や新年会などで忙しかったという方も多いのではないでしょうか。



私も友人や親戚との忘年会、新年会でバタバタ忙しくも楽しい
年末年始を過ごしておりました。






先日、忘年会、新年会に巻いていったマフラーを巻こうとしたら
ご飯やたばこなどのにおいがフワッと...
そしてよく見るとファンデーションもついているように見えます。




食事に行ったり、初詣に行ったり、外に出かけることが何かと多かった年末年始。
気づかないうちに、においやファンデーションで汚れていたようです。



「すぐに洗ってスッキリさせたい!!」と思いお洗濯。



ファンデーションが付いている部分は先にブラシで前処理を行い、
あとは屏風だたみをしてネットに入れて、基本の洗い方で洗うだけ。




今回は回復剤のソフトに少しだけハードを足した混合液で仕上げました。
ソフトでお洗濯時に失われた油分を補い、ハードで繊維の表面をコーティングし
外部からの汚れをつきにくくします。





まだまだ寒い時期は続きます。
ハイベックでお洗濯した小物でしっかり寒さ対策をしましょう。



お洗濯に関するお問い合わせはこちらまで
サンワードお客様相談室  0120-668-689



ストール.jpg



mybestでハイベックゼロが紹介されました。

Posted : 2018/10/05/02:20 | Category : お知らせ | ↑Page top



こんにちは。

お客様相談室の佐藤です。

 

 

 

 

「人とモノをつなぐメディア mybest」様にて

"洗濯マニアがおすすめする洗濯用品10選"で

ハイベックゼロが紹介されました。

 

 

 

 

自宅で何でもお洗濯されているライターのハナ様が

たくさんの洗剤を試してリアルな感想を伝えられています。

 

 

https://my-best.com/lists/643

 

 

ぜひご覧下さい。


☆お洗濯教室開催のお知らせ☆

Posted : 2018/09/18/06:22 | ↑Page top

いつもサンワードのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

NEWSにて一度お知らせさせて頂きましたが、
再度ブログにも掲載させて頂きます。

下記日程にて、
一般ユーザー様向けのお洗濯教室を開催致しますのでお知らせ致します。

【ハイベックプレミアムシリーズを活用したお洗濯教室】

開催日 ①平成30年9月26日(水)10時半から
    ②平成30年10月29日(月)13時半から
    ③平成30年11月29日(木)10時半から

会場  (全日程)横浜ランドマークタワー25階カンファレンスルームJ

講習内容 ■お洗濯の基礎知識
     ■おしゃれ着洗いの実演
     ■アイロン掛けのワンポイント


定員 (両日共に)先着30名様(要予約)

予約先 サンワードお客様相談室
     ☎0120-668-689

※時間の都合上、お客様の衣類をご持参頂いても洗うことはできません。

誠に恐れ入りますが、席に限りがございます。
必ず事前にお電話にてご予約頂きますようお願い申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしております。

お久しぶりです。

Posted : 2018/05/29/05:52 | ↑Page top




ご無沙汰しております。

お客様相談室の佐藤です。





 

皆さま、衣替えはお済みですか?





 

今年も、衣替えの時期に合わせて行っていた

お洗濯教室が、無事に終了を迎えました。






1527581001805.jpg 

 

 



 

_20180529_170411.JPG





今年もたくさんのお客様にご参加頂き、

スタッフも完全燃焼で熊本へ帰って参りました!!





 

74会場、約1200名のお客様にご参加頂きました。

ご参加頂いたお客様、ご協力頂いた各店舗のスタッフ様、

ありがとうございました。





 

ハイベックのお洗濯教室では、複数回ご参加頂いている

お客様にもご満足頂ける内容を新たにご用意致しております。





 

来シーズンもバージョンアップして開催いたしますので、

楽しみにお待ちくださいませ。





 

お近くでの開催がない場合は、お電話にてご対応させて

頂いておりますので、お気軽にご相談ください。





 

汗をかく季節になりました。

大切な衣類が黄ばんで着用できなくなる前に

ハイベックでこまめにお洗濯を行ってくださいね。

 

 

 


年末年始休業日のお知らせ

Posted : 2017/12/24/09:27 | Category : お知らせ | ↑Page top

いつもサンワードのHPをご覧いただき、ありがとうございます。
年末年始の休業日をお知らせいたします。
下記の期間は、お客様相談室での電話対応、およびHPからの問い合わせへの回答が出来かねますので、ご了承願います。

・休業期間 平成29年12月29日(金)~平成30年1月9日(火)

1月9日(火)より営業再開いたします。
宜しくお願い申し上げます。
<<次の7件  123456  

サンワードのお洗濯ブログ

お客様相談室フリーダイヤル

お洗濯方法や商品に関するご質問やお問い合わせは、お気軽にフリーダイヤルまでどうぞ。

0120-668-689

製品のご案内

洗う前・洗う時・干す時・アイロン時のQ&A集

このページのトップへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク