サンワードお洗濯ブログでは、サンワードスタッフのおもしろかったことや日常の出来事、
お洗濯に関してのちょっとしたまめ知識も書いて行きます!お楽しみに!!!

年末年始休業のお知らせ

Posted : 2020/12/07/10:33 | Category : お知らせ | ↑Page top

いつもサンワード公式ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

弊社の年末年始休業日についてご案内致します。

 

年末年始休業期間  令和21229()~令和315()

 

 

上記期間は、弊社展開ブランドすべてにおいて、電話対応、ホームページからの

お問い合わせ回答、並びに各種注文の発送対応が出来かねますので、ご了承願います。

 

 

令和316()より営業再開いたしますので、何卒よろしくお願い致します。


必見!セーターの洗い方

Posted : 2019/12/11/05:27 | Category : お洗濯方法 | ↑Page top

ご無沙汰しております。

お客様相談室の清田です。

 




12月になり、寒い日が続きますが、皆さま体調など崩されていませんでしょうか。



寒い季節のおしゃれ着の定番といったらセーター!ウールやカシミヤ、アンゴラ、

モヘアなど素材は色々ありますが、今回は「セーターの基本の洗い方と、ちょっとしたコツ」

ご紹介させていただきます。

 





今回はカシミヤのセーターをお洗濯します。

 

まずはお洗濯前の準備!

●ドライマークの確認

●目立つシミがある場合はシミ抜き(今回はセーターですので、シミ抜きを行う場合は

ブラシでやさしく叩いて行ってください。)

●ネットに入れる(セーターは水から引き上げる際、伸びて型崩れする恐れがありますので、

ネットに入れると安心です。)


セーター ネット33.jpeg




では実際にお洗濯をしていきます。

 

ハイベック液に5分間つけます。縮みの原因となりますので、この間は押したり、

揉んだりしないでください。


セーター つけ置き1.jpeg



5分経ったら脱水を20秒~30秒行います。

その後、きれいな水でくぐらせる程度のすすぎを行い、

もう一度20秒~30秒の脱水を行います。


その後は仕上げ剤の工程ですが、ウールやカシミヤなどの獣毛繊維にはソフトタイプの仕上げ剤が

おすすめです。お洗濯によって失われた油分を補い、ツヤや光沢を回復できます。

今回は毛足の長いカシミヤのセーターなので、

水10ℓにソフトタイプの仕上げ剤30gを使用し、柔らかく仕上げました。

 

ここまでは基本の洗い方ですので、ご存じの方も多いと思いますが、実は干す工程にちょっとしたコツがあるのです!

 

今回お洗濯したような毛足の長いセーターは干す前に首の方からと、裾の方から手を入れ、

何度かほぐしていただきますと毛足が立ちふわっとし干しあがります。


セーター 毛足.jpeg


分かりにくいですが、ほぐすとこのように毛足が立ちます。

このひと手間で仕上がりが変わりますので是非お試しください。

 

 




お洗濯の方法や商品のことでお困りの方はぜひ、お客様相談室にご相談ください。

お問合せお待ちしております。

 



サンワードお客様相談室 0120-668-689

 


 

なかなか汗をかくことがない季節ですが、一度着たら汚れは付着します。

冬も着たら洗うを心がけて、衣類を清潔に保ちましょう。




梅雨時期のお洗濯におすすめ!

Posted : 2019/06/24/05:40 | Category : 洗剤の効果 | ↑Page top

こんにちは。

お客様相談室の清田です。

 





衣替えシーズンが終わり、あっという間に梅雨になりました。

梅雨シーズンのお洗濯はジメジメして乾きづらかったり、生乾きのにおいが気になったり、カビが生えてしまったり...

と、色々困ることがありますよね。

 

 

「洗濯したのになんだかにおう...」

皆さんこのような経験をされたことがあると思います!

 

 



このにおいの原因菌とされるモラクセラ菌は人間や動物の体内などにいる常在菌といわれる種類の菌で、この菌自体は嫌なにおいを発してないのですが、増殖する際に物質を作り、その物質が溜まるとあの嫌なにおいになるのです。また、このモラクセラ菌は湿気・水に強いので、洗濯物が乾きにくい梅雨の時期は菌が増殖しやすく、結果においが発生してしまうのです。

 

 

「洗濯物がにおう...」そんな悩みを解消してくれる商品が実はハイベックシリーズにあるんです!

 

"ハイベック ハイランドリーストロング"


ストロング3.jpg





ハイランドリーは粉末の酸素系漂白剤なのですが、そもそも洗剤と漂白剤の違いってなにかご存知ですか?

 



洗剤は、繊維から汚れを引きはがし汚れを落とす役割。

漂白剤は、普段のお洗濯では落としきれない黄ばみや黒ずみ、時間が経って定着したシミなどの汚れの色素を分解する役割。

 

というような違いがあります。

 


特に、酸素系漂白剤の中でもハイランドリーには「過炭酸ナトリウム」という成分が全体の約70%という、非常に贅沢に配合されているので、しつこく頑固な黄ばみや黒ずみなどの汚れをすっきり落とし、白いものは白く、色柄物ははっきり鮮明に蘇らせることができ、さらに消臭、除菌もできるという優れものなのです!

 





さらに嬉しい事に、使い方もとっても簡単!

毎日のお洗濯にハイランドリーを一緒にご使用頂くと、黄ばみや黒ずみを予防してくれるんです!

 








洗濯物が乾きづらいこの梅雨の時期、白いお洋服を着用する機会が多くなる夏の時期、ハイランドリーでにおいも汚れもすっきりさせましょう!

 

 


ハイランドリーについてもっと詳しく聞いてみたい方は、お客様相談室へお問合せ下さい。

 

サンワードお客様相談室 0120-668-689

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。






ほけんROOMでハイベックゼロが紹介されました

Posted : 2019/06/07/05:07 | Category : お知らせ | ↑Page top

こんにちは!

お客様相談室の清田です。

 

 

ほけんROOM様の"小さい子がいる家庭必見!あると便利なおすすめグッズ10選"

にてハイベックゼロドライをご紹介頂きました。

 

 

普段家事や育児で忙しい親御さんに喜ばれる商品などがご紹介されています

小さいお子様がいるご家庭必見です!!

 

 

 

ぜひご覧になられてください。

https://hoken-room.jp/seimei/6848

トクバイニュースでハイベックが紹介されました。

Posted : 2019/06/04/09:35 | Category : お知らせ | ↑Page top


こんにちは。

お客様相談室の清田です。

 

 




先日、「かしこく楽しい買い物を増やすためのニュースコンテンツ」を

日々配信されておりますトクバイニュース様にて

"クリーニング師が推奨する洗濯洗剤「ハイ・ベック」!魅力を紹介"

という記事でハイ・ベックを取り上げて頂きました。


 





普段、なかなかご紹介することのないハイ・ベックの開発秘話なども

ご掲載頂いておりますので、ぜひご覧になられてください。

 

 

 トクバイニュース様記事↓

https://tokubai.co.jp/news/articles/2477 

 

GISELe5月号で紹介されました!

Posted : 2019/04/03/01:15 | ↑Page top



こんにちは。

お客様相談室の清田です。

 


「GISELe」5月号様にて、"白い服のお手入れ相談室"で

ハイベックゼロドライが紹介されました。

 



ベルリン生まれのオシャレなコインランドリー&カフェ「Freddy leck sein Waschsalon」の

ブランドプロデューサー、洗濯ソムリエとしても有名な松延友記さんのお洗濯時の

ポイントや、洗濯ブロガーハナさんのハイベックを使った感想も載っております。

 

 


ぜひご覧になられてください。




GISELe写真2.jpeg






☆お洗濯教室開催のお知らせ☆

Posted : 2019/03/07/01:55 | ↑Page top

いつもサンワードのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

下記日程にて、
一般ユーザー様向けのお洗濯教室を開催致しますのでお知らせ致します。

開催日 ①2019年3月20日(水)10時半から
    ②2019年4月20日(土)13時半から
    ③2019年5月20日(月)10時半から

会場  (全日程)横浜ランドマークタワー25階カンファレンスルームJ

講習内容 ■お洗濯の基礎知識
     ■おしゃれ着洗いの実演
     ■アイロン掛けのワンポイント

定員 (両日共に)先着30名様(要予約)

予約先 サンワードお客様相談室
     ☎0120-668-689

※時間の都合上、お客様の衣類をご持参頂いても洗うことはできません。

誠に恐れ入りますが、席に限りがございます。
必ず事前にお電話にてご予約頂きますようお願い申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしております。
123456  

サンワードのお洗濯ブログ

お客様相談室フリーダイヤル

お洗濯方法や商品に関するご質問やお問い合わせは、お気軽にフリーダイヤルまでどうぞ。

0120-668-689

製品のご案内

洗う前・洗う時・干す時・アイロン時のQ&A集

このページのトップへ

熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク